闇金借りる

闇金から借りる理由

現在、多くの法律事務所や司法書士事務所で闇金相談を受け付けています。支払いが滞ると取り立ての電話を毎日かけてくる、自宅、会社に押しかけてくるなど乱暴な取り立て手段を取る闇金業者はやはり存在します。

 

そういった被害から身を守るため、テレビやインターネットでも闇金被害に関する悩みの相談を促すCMが行われています。短期で返済額が膨らむ暴利で貸し付け、業者によっては回収手段を選ばない闇金。そんな業者から借りる人にはそれだけの理由があります。

 

闇金から借りたくて借りている人はまずいないでしょうブラックリスト、もしくはブラックという言葉がありますがこれは複数の金融業者から借り入れている多重債務者、過去にキャッシングやクレジットカードの支払いが滞って債務不履行になった人、自己破産した人等を言います。

 

これらの人は特定の信用情報機関に「事故情報」が登録され、信用を失っていわゆる「ブラック」となり、消費者金融や銀行から借り入れを拒否されます。

 

上記は一例ですが、闇金はこういったお金のことで悩み苦しむ人につけこんできます。債務整理中・自己破産していても借りられる、即日融資しますといった甘い言葉で誘います。

 

平常心ならばそんなうまい話があるはずないと無視できるかもしれませんが、精神的に追い詰められている人は冷静さを失い、わらにもすがる思いで闇金業者に連絡を取ってしまうのです。

 

例え借りた金額が数万円だとしてもその利子は数日もしくは数週間の短期間で何割という異常な数字を加算されて返済額は借入額の何倍にも膨れ上がります。そして期日までに指定額を返済できなければ借りた人にはひっきりなしの催促、ひどい場合には自宅や会社への押しかけなどの地獄の日々が待っているのです。

 

もしあなたが闇金に手を出しそうになっているのであれば、時間的・精神的余裕がなくとも立ち止まって考えましょう。本当に他の手段はないのか、手を出してしまえばその先に待っているのは地獄だということを。

 

仮にすでに借りてしまったのであれば恥と思っても弁護士や司法書士に相談しましょう。あなたが破滅してしまってからでは遅いのですから。

 

闇金対応弁護士

闇金の嫌がらせや取り立てに困ったら、こちらの弁護士に一報を。
今すぐに助けてくれます。
女性には女性弁護士対応の所もありますのでご安心ください。女性の方はこちら>>

 

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

闇金から借りる理由〜闇金相談弁護士レポ記事一覧

闇金業者とは、高過ぎる利息でお金を貸し、取り立て違反を行う者のことを言います。法律で定められている利息は年20パーセントですが、闇金は年365パーセントの高利息でお金を貸すのです。闇金業者は、ダイレクトメールや新聞、電柱などに広告を出し、債務者を集めます。真面目で誠実な営業をしていると見せかけたり、大手の消費者金融会社の名前を出して信用させるなど、借金をする前に悪徳な闇金なのか見分けるのは難しくな...

闇金相談は身分証なしでも貸してくれるところが特徴です。うっかり借りてしまうと、法外な利子を取られてしまうおそれがあります。きちんとした貸金業は身分証なしでは絶対に貸しません。チラシやDM、電柱にはってある金融会社は闇金のところが多いです。闇金と合法的な貸金業の見分け方として、携帯電話番号があります。080や090、新しいところでは070から始まる番号は疑わしい会社です。正当な貸金業は固定電話の代表...

意図せずとも気が付いた時には既に借金が膨らんでいて、返済出来ない状態に追い込まれていた、というのはテレビドラマの話ではありません。多重債務や利息遅延による過払い金の発生、お金を借りる事はリスクも伴います。相手が銀行なら担当者に相談し、その場に応じた適切な対策を一緒に考えてくれます。しかし闇金相談と呼ばれる、俗に言う闇金業者及び個人金貸し業者などの様に、驚く様な好条件で簡単に高額のお金を融資してくれ...

全国にはお金を貸してくれる数多くの金融機関がありますが、その中には残念ながら闇金のような悪徳金融も隠れ潜んでいます。確かにその数はごく少数であり、圧倒的大多数の金融機関は健全な融資を行っています。しかし、少数であっても闇金は極めて危険であり、決して油断してはいけません。ですから、これから借り入れをしようと考えている人は、闇金などに引っ掛からないように今のうちに何か対策を立てておくのが賢明です。たと...

トップへ戻る